横浜トリエンナーレを見てきました。

会場その1 横浜美術館

横浜美術館に来るのは初めてでした。😊

横浜美術館

ショッピングなどでみなとみらいには来た事はあったのですが…こんな素敵な美術館があったとは。

勉強不足でした。

美術館の中はフラッシュを使わなければ作品の撮影がOKと表記されていました。

(ブログなどは商用利用に含まれると思うので今回は割愛します。)

公式サイトのアーティスト情報紹介ページがとても充実しているので、ご覧いただくことをお勧めします。

[blogcard url=”http://www.yokohamatriennale.jp/archive/2017/artist/index.html”]

会場その2 赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫!バス乗り場から撮影。

美術館からのシャトルバスやタクシー、バスなどで赤レンガ倉庫に来た場合はこの写真の赤レンガ倉庫の裏手側?で下車するようです。

ちょっと面倒ですがぐるっと歩き二棟あるうちの奥側にある施設が横浜トリエンナーレの作品が展示されている方の建物でした。

どちらも赤レンガ倉庫には違いないので何号館かきちんと確認しないと迷います😣…

横浜トリエンナーレは横浜赤レンガ倉庫1号館が会場!

手前に写っている建物は主にお土産やさんやフードコートなどがテナントとして入っている建物です。

横浜美術館での展示も赤レンガ倉庫1号館の展示もどちらもとても面白かったです。

横浜美術館で良いなと思った作家さん

  • Mark Justianiさん
  • Anne Samatさん
  • Wael Shawkyさん

赤レンガ倉庫1号館で良いなと思った作家さん

  • 小西紀行さん
  • 瀬尾夏美さん

小西紀行さんは昨年のArt Fair TokyoのAratani Uranoさんというギャラリーでも見た事ある作家さんな気がします。

その時も素敵な絵が展示されていました。

木漏れ日から漏れた光が顔にあたっている表現がすごく綺麗で、南国の強い日差しを彷彿とさせるような絵でした。それだけではなくどことなくフランシスベーコンのような重厚さもあったり。またどこかで見たいなと思う絵でした。それまでに私ももう少し勉強しておこうと思いました。

今回は残念ながら全ての会場を見て回る事が出来ませんでした…1日で頑張って見て回られる方もいらっしゃると思いますが、私には2会場が上限でした。

本当は1日1会場をゆっくり見て回るのが理想だなぁと思いました。

横浜トリエンナーレ公式サイト

11月5日まで!

[blogcard url=”http://www.yokohamatriennale.jp/2017/”]

ブレッツカフェで小休止

ブレッツカフェのあらびきソーセージとグリーンサラダのガレットサンド 780円

フードコート内に色々なお店が入ってて目移りしてしまったので出入り口すぐにあったお店でガレットサンドを買ってみました。😚

崎陽軒とかハンバーガー屋さんなどは何となく味の予想がついたというのもあります😝

すごく美味しかったので大正解でした。

お店の料理などには欠点がなかったのですが、フードコート内のエアコンがびっくりするくらいガンガンに稼働していて私の座った先はとても寒かったです❄️😨

もしかしたらお外で食べたほうが正解だったかもしれませんね。😽☀️

ブレッツカフェ店舗情報

[blogcard url=”http://www.le-bretagne.com/j/creperies/yokohama.html”]


スポンサーリンク
     

Copyrighted Image