Turret Coffee(ターレットコーヒー)に行ってきました。

築地本願寺の近くでした。

Turret Coffee(ターレットコーヒー)

日比谷線築地駅出口すぐに設置してあった看板

今日は子供が以前教えてくれたTurret Coffee(ターレットコーヒー)に行ってきました。
以前から子供以外にも友人の方や複数のブログで見かけた事があり気になっていたカフェです。
今日は築地の近くで用事があったで思い切って足を伸ばしてみました。
築地は銀座からも近く、私は東銀座駅で降りて徒歩で向かい、カフェに立ち寄った後は銀座周辺を歩きました。

2013年10月19日にオープンしたお店です。スターバックスに8年お勤めになり、その後ストリーマーコーヒーで修行をされたのだとか。

銀座経済新聞より引用

(そういえばストリーマーコーヒーの店舗で使われているエスプレッソマシンもヌォーヴァシモネリですものね☺️)

ターレットコーヒーのFacebookページ

Japanese fish market近くに有る、Factryな雰囲気なCoffee standです。 営業時間 月曜-金曜日 7:00-18:00 土曜日 7:00-17:00 日曜、祝日... 築地2-12-6 SK東銀座ビル, TokyoChuo-ku 104−0045

ターレットコーヒー   店舗情報

住所:東京都中央区築地2-12-6 SK東銀座ビル
TEL:080-3344-8819
営業時間:07:00~18:00(月-土) 12:00~18:00(日、祝日)

(2018年1月にFacebookページで確認したものです。最新情報は公式Facebookページなどでご確認ください。)

ターレットはこれ

ターレット

ちなみにこれがターレット

お店の店名にもなっているターレットとは上の写真の乗り物です。
市場などで働く人達が荷物を運搬しているあれです。

ヌォーヴァシモネリのエスプレッソマシン

Turret Coffee(ターレットコーヒー)

ヌォーヴァシモネリのエスプレッソマシン

私が行った日もとても混雑していてぎゅうぎゅうでした。小さな店舗ですがワクワク感が詰まっていました。

ターレットコーヒーのメニュー

Turret Coffee(ターレットコーヒー)

Turret Coffee(ターレットコーヒー)のメニュー

店内で座って一息つこうかと思いましたが天気も良かったし店内も混んでいたのでこの日は持ち帰りでラテを買いました。

今回ためしたラテ/持ち帰り

Turret Coffee(ターレットコーヒー)

Turret Coffee(ターレットコーヒー)で頼んだラテ

エスプレッソの苦味が私の好みに近く好きなタイプのラテでした。築地川公園やあかつき公園も近いので店内が混雑しているときはテイクアウトにして公園で飲むのも正解ですね🤔

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
     

Copyrighted Image