自家焙煎珈琲専門店 Cafe’Sucre’ カフェシュクレに行ってきました。

 Cafe’Sucre’ カフェシュクレ 外観!🔍

カフェ・シュクレ

2017年12月のお店の外観はこんな感じ♪

日本スペシャルティコーヒー協会が主催のジャパンハンドドリップ チャンピオンシップで2015年に優勝された高橋由佳さんが働いてらっしゃる事でも有名なお店です。

住所:〒131-0032 東京都墨田区東向島2-31-20
TEL:03-3613-7551
定休日:火曜日
営業時間:10:00~19:00

(全て2018年1月のものです。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。)

※1月12日から店内が改装され雰囲気がぐっと変わりました

後日きれいになった店舗にも伺おうと思います✔️✌🏼

公式ホームページ

[blogcard url=”https://cafe-sucre.com”]

公式Facebookページ

[blogcard url=”https://www.facebook.com/cafesucre/”]

高橋さん不在!

カフェ・シュクレ

カプチーノ 450円

私が伺った日は残念ながら高橋さんが不在でした😝

このエリアは時々来る事があるので今回はハンドドリップ以外のカプチーノを思い切って頼んでみましたが、こちらも正解でした💯

カフェ・シュクレ

ケーキをこの日は頼みました。アイスクリームにカラメルソースが。

ここのお店はフード🍽も美味しいのですがこの日はケーキのセットを頼んでみました。

☕︎コーヒーグッズもかなり充実していますよ😝

カフェ・シュクレ

豊富なコーヒー用品などの品揃え。ギフトを買うにもいいお店だと思います。

日本国内でのデカフェのコーヒー豆加工にも力を入れてらっしゃる店舗で、バリスタの方たちが色々と説明してくださります。
バリスタの方達は説明力も求められる仕事なのでしょう、お店で働く方はどなたも柔らかい印象で丁寧に教えてくださります。

カフェ・シュクレ

可愛い琺瑯のオリジナルのケトルと、いっぱい抽出専用のもの。

一杯だけドリップするために専用に開発された器具や、とても可愛い淡い翡翠色のようなホーローのドリップケトルも販売されています。

今日は私の大好きなカフェシュクレの紹介でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
     

Copyrighted Image